筋トレ海外留学日記

留学生活、英語学習、筋トレについてのブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背中の筋トレメニュー!

今日は背中と上腕二頭筋のトレーニングメニューを紹介していきます! 私は背中の広さには自信がありますが厚みがないので引く動作、ロウイング系を意識してメニューを組んでいます。 バーベルロウ 60kg、8回、4セット バーベルシュラッグ60kg、プレートシュ…

英単語の覚え方

こんにちは!今日は英単語の勉強方法についてシェアしていきたいと思います! 英単語ってなかなか覚えるの大変ですよね、書いたり聞いたり口に出したりして何度も何度も反復して、、、。 私がお勧めする方法は一日に1000〜1500単語声に出して読み上げるだけ…

留学中の食事

アメリカってやっぱり食費が高くて、ピザとチーズバーガー、シェイクにポテトフライなどの脂っこいファーストフードをイメージすると思いますが、その通りです!笑 しかも量がめっちゃ多いんです!どこ行っても日本の大盛りサイズがデフォですからね。初めて…

早朝ラン!!

今日は早起きしたから朝からジムで有酸素運動!トレッドミルで30分間のランニング!やっぱり朝から運動すると気持ちいいですね! アメリカの大学はキャンパス内にジムがあって朝早くから夜遅くまで開いています!私もキャンパス内の寮に住んでいるので近いと…

初雪!!

どーもファニートです!こちらビンガムトンでは11月初めなのに初雪!!☃️ これからどんどん寒くなるそうです。。。最低ー20度になるとか!今まで冬の時期に寒い国にいたことがないので生きてける気がしません。。。 死なないように頑張ります! また雪が積も…

筋トレ〜胸、肩、上腕三頭筋の日

今日は普段の筋トレメニューを紹介していきます! まずは一番好きなPush Dayのメニューからいきます。私は大胸筋、肩の三角筋、上腕三頭筋を同じ日に鍛えています。メニューは日毎に微妙に変わりますが、基本胸か肩のコンパウンド種目から初めてアイソレーシ…

ニューヨーク寒い!!

ニューヨーク州のビンガムトン大学に来てからはや3ヶ月が経ちました。日本も最近寒くなってきているみたいですね。こちらは夜は1度!!寒過ぎて風邪引きました❄︎ 今日は友達と図書館で勉強しながらの投稿!アメリカの大学の図書館は基本的に24時間空いて…

アメリカ留学×筋肉留学

はい皆さんこんにちは!ファニートです!今日は初めての投稿ということで簡単に自己紹介していきたいと思います。 私は現在、アメリカで交換留学をしているトレーニング歴3年、22歳のマッチョな大学生です! 今まで滞在してきた国はオーストラリア、台湾、…