筋トレ海外留学日記

留学生活、英語学習、筋トレについてのブログです!

英単語の覚え方

こんにちは!今日は英単語の勉強方法についてシェアしていきたいと思います!

英単語ってなかなか覚えるの大変ですよね、書いたり聞いたり口に出したりして何度も何度も反復して、、、。

私がお勧めする方法は一日に1000〜1500単語声に出して読み上げるだけ!それも1日一回!だいたい1単語英語と意味を読んで2秒かかるので1500単語でも50分で終わります!これを毎日繰り返すだけです!何も50分ぶっ通しでやらなくても1日のうちに隙間時間を見つけてやればいいんです。はじめのうちはこれで本当に覚えられるのか??って疑問に思うかもしれませんが、信じてやってみてください。2、3ヶ月後には見なくても言えるようになってます。これと並行して文法の勉強もすれば単語を覚え終えた頃にはもう英語がスラスラ読めるようになってます。

明日テストだ!っていう人には向かないですが、長期的に記憶にとどめたい人にはお勧めの方法です。また、あくまで記憶にとどめることがメインなのでライティングやスピーキング、リスニングを伸ばしたい方はまた別の方法があります。それもまた紹介していきます。

これ実は科学的な学習方法なんですが、あまり知られていないんですよね。。。

またそのことについても詳しく別記事で紹介します!

何か疑問があれば気軽にコメントどうぞ!